AX

* 今日のニャンコ * Eriko's Diary

作曲家・編曲家・キーボーディスト【塚山エリコ】のBlog

お悔やみ

オフィシャルサイトでご報告がありましたので…

ギタリストの松木恒秀さんがお亡くなりになりました
謹んで哀悼の意を表します

(日にちは明らかにしませんけど・・・・私の所には
2回、訃報の情報が入りました
その2回目の日時が、公の日付となってますね・・・・)

ザ・プレイヤーズからWhat's Hipバンドまで、長い期間、追っかけをしていた塚山です。松木さんのいろんな場面を拝見してました

また、一度だけ私がアレンジ担当しましたスタジオセッションに来ていただいたことがあります
東急の文化村スタジオだったな…

松木さんに関して書き始めると沢山書きたいことはあるのですが…

1度、松木さんのお誕生日に新宿のピットインにバーボンを持って伺ったら、その後、私の様な者にまで、わざわざお礼のメールを頂いたことがあります。すごい律儀な先輩でした

たった一音で、深い重みと味わいを表現できる日本では数少ないハートの持ち主だった松木さんは

私が日本で一番好きなギタリストさんでした

最後に松木さんの演奏を聴いたのは復帰なさってからの阿川泰子さんのライブでした

その時は泣きながら松木さんのお姿を見てた覚えがあります

いつまでも私の心の中には松木さんのギターは残り続けると思います

ありがとうございました

どうぞ安らかに…合掌








 Diary

0 Comments

Leave a comment