AX

* 今日のニャンコ * Eriko's Diary

作曲家・編曲家・キーボーディスト【塚山エリコ】のBlog

この先の、レコーディング仕事いろいろ〜

年内ライブも終わり、恒例の忘年会もスタートして、わ〜〜いというタイミングで

いつものように、風邪を引きました
絶対、今年は根性でも風邪引かないつもりでしたが

毎年、気が緩むタイミングらしく

でも、楽しくて、おもしろい新しい企画のレコーディングの仕事もいただいたので
早めに、お医者様に行ってお薬を飲みながらアレンジ仕事をしてます

アルバム1枚を担当するのですが、とてもきれいな音色の楽器を
初めて使います

また、アルバムのレコーディング風景や情報も
アップしていきますね(^_-)-☆どうぞ、おたのしみに!


ところで、
こんな深い時間ですが

今夜は(今朝は)超〜〜〜〜気温が低いです

風邪っぴきには、きびしい早朝となりました


さて、仕事もこの時間でやっとノルマ達成なので
そろそろ、休むことにします


年末には、後、2〜3の会合もあるのですが

今年から、来年にかけては、お休みができないので
ちょっと、寂しいツカヤマですが

私を必要としてくださるお仕事があるうちは
ありがたいお話でして

精一杯、やろうとおもってます。

ここ数年は、年末年始オフのことが多かったのですが

お仕事で締めて、お仕事で開けるのも
なかなか、嬉しいことであります


あ・・・
話が長くなってします((;´∀`)


では、おやすみなさいませ

そして、
おはようございま〜〜す

皆様も、お風邪にはお気を付けて
今年の締めくくりが出来ますように〜〜



ERICO.



 Diary

2 Comments

エリツィン  

ハリさん

ハリさん
コメントありがとうございます。

やはり、私は室内作業(爆笑)が得意な職種らしく、電車内や人ごみの多いところが苦手でして、免疫が少ないせいか直ぐにばい菌君にやられてしまいます(≧∀≦)
そうです、やはり距離関係なんですね。
隔離されてないと、生きられない私なのかもしれません(爆笑)

家の仕事場での作業は、長年やっているのでか落ち着きます。そして、レコーディングスタジオに行くともっと居場所を感じます。


こればかりは、なかなかシフト出来ないのですね

ハリさんも、お身体気をつけて
また、ライブ会場でお会いできることを楽しみにしてます

2016/12/18 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Harriet  

NoTitle

私も年末年始は自宅でやる仕事でオール潰れます。^^;
去年も大晦日が午前3時まで、元旦も朝から外出ぎりぎりまで仕事してました。^^;
来年からはいっそ旧正月に祝おうかと思ってます。^^;

気が緩むと風邪を引くと言いますが,いつもそれで思い出すことがあります。
学校の職員室って担当学年毎に机が固まっていて(<間に通路がある関係: 私達は「1年の島、2年の島」って呼んでました ^^; )毎年「1年の島」の先生からインフルエンザ患者が出ます。^^;

休みが出ると「3年の島」の先生達が「そっちの島で食い止めて!」と必死で逃げます。(笑)

不思議なことに,3年の先生達は3月まで殆ど全員が逃げ切り、卒業式が済んでからバタバタ倒れます。^^; 

昔より今の方がウイルスも強力な気がします。^^;
どうぞ病院で伝染されないよう ^^; そして無理されないようにして下さいね。^^

それでは,「きれいな音色の楽器」の入った「塚山作品」を楽しみにしています。^^

2016/12/17 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment