AX

* 今日のニャンコ * Eriko's Diary

作曲家・編曲家・キーボーディスト【塚山エリコ】のBlog

7/25日 塚山オルガン・ライブ終了です

7/25日、塚山オルガンカルテットat柴崎「さくらんぼ」にいらしてくださいましたお客様、誠にありがとうございました

この日のメンバーです

写真、左から、 b.コモブチキイチロウ、gt.直居隆雄、org.塚山エリコ、dr.市原 康
IMG_7288.jpg

お客様からお写真いただきました

みんな良い顔してます(^_-)-☆

(ちょっとスカートの丈が一部短かった件・・・・(^^;)
11754254_10152992442821752_1398166856406921751_n.jpg


この日は、とっても暑い日でした
この気候の中、いらしてくださったお客様に感謝です

dr.市原さん奥様、よしみさんもいらしてくださいましたm(_ _)m

左から、市原さん、よしみさん、コモブチさん

IMG_7296.jpg


そしてそして。。。。サブライズなお客様

な、な、なんと、巨匠:ヴァイオリンの篠崎正嗣氏も聴きに来てくださいました!
WoW!!

(なんか、背後霊が・・・?笑)

IMG_7289.jpg



今回は、新しいセットでのライブ

IMG_7281.jpg


オルガンとレスリースピーカーを持ち込んでのライブでした

いろいろと、まだまだ自分的にスピーカーの位置やC2Dの音色など、検討項目はありますが、試していきたいと思っています。

P.S.

演奏した後は、なかなか寝付けないのですが・・・・

このところのブログにも書いてますが、少し音楽的に方向転換したい〜ということで
バップを少しはずれて、もう少し時代的にモードやアバンギャルドなサウンドに取り組んでいたのですが

やはり、いろいろと難しい事が発覚・・・・(^^;)

そうなんです、この日のライブでの選曲は
ライブハウスが「さくらんぼ」ということもあり
カウントベイシーや、ビバップ系の曲をピックアップしていったのですが

・・・・浮かんでこない。。。。その時代のフレーズが(汗)

これは、まずいゾ、と少々焦った演奏となりました(勿論、どうにかなるのですが)

無理なのかな〜Coolなピアノと、ファンキーでブルージーなオルガンとの行ったり来たり

バップとモードの、行ったり来たり

ま、前回のgt.伊丹さんとのデュオライブから間隔が2週間しかなかったので、なかなかシフトするのが難しかったです

さて、これらもこれからの課題となりそうです。

でもでも、もっと頑張ります〜〜

次回、ライブは少し期間があきますが・・・・

前回、大好評でしたこのプロジェクト、Poppin' Night Vol.2

10月14日、沼袋「OrganJazz倶楽部」

org.塚山エリコ
gt.土方隆行
eb.コモブチ キイチロウ
dr.渡嘉敷祐一

です。

皆様のお越しを、お待ちしております

 Live

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © * 今日のニャンコ * Eriko's Diary All Rights Reserved.