AX

* 今日のニャンコ * Eriko's Diary

作曲家・編曲家・キーボーディスト【塚山エリコ】のBlog

7/9 ライヴ終了です~

7/9 gt.伊丹雅博&pf.塚山エリコ Duoライブにお越し下さいました皆様、誠にありがとうございました

またもや(^_^;)雨模様の中(私は雨女です、ごめんなさい) 、聴きにいらしてくださり、とても嬉しかったツカヤマです(T_T)

ライブ時に撮って頂いたお写真をご紹介します


【伊丹雅博(Guitar),塚山エリコ(Piano) 】at Boozy Muse
IMG_7181.jpg




IMG_7182.jpg



IMG_7176.jpg



IMG_7178.jpg





IMG_7184.jpg



IMG_7183.jpg



IMG_7185.jpg




ギタリスト、直居隆雄先輩が聴きに来てくださいました(Very Thanks!!)
IMG_7170.jpg



初、ギターとピアノでのデュオライブ・・・
ブログにも書きましたが、ずっとやりたかったピアノでのデュオライブ

今まで、ベースとピアノのデュオや、Vocalとの編成はありましたが、ギターとは初めてです

複音楽器同士です。これが…割と難しい

特にピアノは倍音の多い楽器なので、複音楽器とのブレンドの仕方が難しいのです


自分的には、今年の4月にやった、土方さん、渡嘉敷さん、コモブチさんとのPoppin' Nightライブの時も、今までと違うサウンドのライブをやりたかったのです

そして、益々その想いは発展し、今回のテーマも、これまで自分の得意としてきたサウンドを、一度すべて捨てて、今までとは違ったアプローチをしたかった~という、念願のライブでした

ギターの伊丹さん〔イタミン)には、とても沢山の刺激を頂きました〔感謝)

こんな、はちゃめちゃな(笑)大胆な自分的初デュオライブが出来るとは思っていませんでした。とても、不安でいっぱいでした

でも、どこかで身震いするほど楽しみにしてました

すべて、大きな心で私を受け止めてくれて、伸び伸びと心をOpenにして、自由にピアノが弾ける状態に持って行ってくれた
伊丹さんのお陰です。本当に、イタミンに御願いして良かったと思ってます(T_T)
ありがとう~イタミン

こんなに、何も考えずに、プレッシャーもなく、なんのカテゴリ的な枠も無く、自由に演奏できたのは始めてかもしれません〔本当は、もっとぶっ飛びたかったんだけど、笑)

これからも、躊躇することなく残りの時間、自分の思ったとおりの、やりたいことだけをやるライヴを続けていきたいと思ってます

どうぞ、応援、よろしくお願いします

次回、伊丹&塚山Duoライブは、10月28日(水曜日)です!!同じく、大久保「Boozy Muse」にて!





P.S.
オルガンのライブだけでなく、ピアノのライブも聴いて欲しいツカヤマです

私はオルガンもピアノもどちらも大好きで、それぞれの持ち味を披露してる「ハイブリッドな私」であるので、是非是非、ピアノライブにもいらしてくださいませm(__)m




P.S.2
IMG_7166.jpg

笑・・・えっと~~Facebookをご覧になってる方は、おわかりと思いますが
先日、偶然素敵なTシャツをみつけました。ロック系アーティストのものです

で・・・「そのTシャツを着た姿を、写真にとって見せてください~!!」という
リクエストにお応えして


でも、普通に撮ったんじゃ面白くない



ので・・・・伊丹さんの大切なギターを(かなり高価です汗〕お借りして、
ロケンロール写真〔ギターはフルアコだけど)にしました

如何でしょうか(^_-)-☆似合う??

IMG_7168.jpg

これからは・・・ロック少女(?)としてもやっていきます。
お楽しみに(^_-)-☆

ではでは~次回、塚山ライヴは

7月25日 塚山エリコOrgan4 【Jazzy Night】調布柴崎「さくらんぼ」

塚山エリコ(Organ)
直居隆雄(Guitar)
コモブチ キイチロウ(Bass)
市原 康(Drums)

19時30分~

です!

皆様のお越しを、お待ちしております


I LOVE MUSIC



 Live

0 Comments

Leave a comment