AX

* 今日のニャンコ * Eriko's Diary

作曲家・編曲家・キーボーディスト【塚山エリコ】のBlog

4/3 塚山エリコOrgan4 ライブ写真です

4/3 ライブ時のお写真をいただきました

ありがとうございました(^-^)/

Organ(Hammond B3 )塚山エリコ
Guitar 土方隆行
E.Bass コモブチ キイチロウ
Drums 渡嘉敷祐一











ライブの感想は…沢山ありすぎて、まだ自分の中でまとめられないのですが…

作編曲家として専念するために、一時期からバッサリ演奏の仕事を辞めての20年間があり(勿論、全く弾いてないわけではありません)、ここ7~8年前から「また私も演奏したいな…」と思い始めて、JAZZを中心に再びライブ活動を再開し、定期的にリーダーライブをやってきました


ブログの過去ログを読んでいると、ライブを再開してからの作家活動との両立の難しさが書かれています

ジャズは私にとって特別なものでありましたが、ある意味全く対極にあるポピュラーな商業音楽の作家活動が自分のメインであるライフワークでした

今回のライブを終えて、この2つの音楽活動をやって来て、本当に良かったと思えました

作家として積み重ねてきた知識や経験は、再開したライブ演奏に意外な形で反映しており、昔バリバリ弾いていた若かりし頃よりも、内容は格段良くなってるように思います

そして、再び演奏を始めたことが作家としての発想にプラスに働いている事にも気がつきました


今回、このメンバーでの初セッションは、ロックな土方さん、ブラジリアンなコモブチさん、フュージョンマルチな渡嘉敷さんと、JAZZベースな私~という組み合わせでしたが、ワタシ的には、とても新鮮で楽しい楽しいライブでした

そして、このようなスーパーマルチなミュージシャンの皆様とご一緒出来て、この上なく幸せでありました


出来ることならば、同じメンバーで次回ライブもやりたいと思ってますが、なにせ皆様、超売れっ子なプレイヤー様達(^_−)−☆


上手く進めば秋頃に…と思っている塚山です

この日のライブを聴きにいらしてくれたお客様、そして素晴らしいプレイをしてくれたミュージシャンの皆様に、感謝感謝なのであります…

みんな…ありがとう~

P.S.
友達がライブの写真を見て「エリコちゃん、なんて幸せな顔してるんだろう~」って言ってくれました。

はい~

最高でしたから(^_−)−☆


 Live

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © * 今日のニャンコ * Eriko's Diary All Rights Reserved.