AX

ライブ終了です

追記:沖野ゆみさんが、この日の事をブログに書いてくださってます。お写真も沢山!
こちらへ~http://m.blogs.yahoo.co.jp/yumiokino_jazzvocal/62432092.html

************

昨日、塚山エリコ5+沖野ゆみ ライブセッションにお越しただきました皆様、誠にありがとうございました。

日曜日、しかも、な、な、なんと節分~(気がつかず、(笑)にもかかわらず、足をお運びいただきまして感謝でございます。

この日のメンバーです。

dr市原康,Vo沖野ゆみ,tbフレッド・シモンズ,pf塚山エリコ,b清水昭好,gt大久保明
image_20130205161625.jpg


OrganJazz倶楽部オーナーの池さんと、沖野さんと〜3ショットで(^_^)v
IMG_2604.jpg


セットリスト、インストルメンタルは
Stella by Starlight
Love for Sale

Gentle Rain
Blue Bossa
をお送りしました。

そして、沖野ゆみさんの素晴らしいヴォーカルで、沢山の曲をお送りしました。

私はやはり、歌伴がだいすきです。
沖野さんのレパートリーは、本当に幅が広くて、私はナンチャッテJAZZ好きなだけなので知らない曲が沢山あります。
ゆみさんのライブで素敵な曲を知る事が出来て、とても嬉しいです。
ゆみさんは、相変わらずのネイティブな英語で本物のJAZZを聞かせてくれました。
何度聴いても、そのレベルの高さに圧倒されます。
そして、ゆみさんの音楽に対する考え方やポリシーも大好きです。
本当に応援したくなります(^-^)/


ベースの若手のホープ、清水くんは、そんな通好みの曲をバリバリと弾き倒して行きます。本当に頼りがいのある、Nice Guyで素晴らしいベイシストさんです。

そして、今回は久しぶりにトロンボーンのフレッドともセッションしました。一緒のステージに立てて、凄く嬉しかったです(去年の築地ライブハウス、ブルームードでのBB以来でした)

この写真は、以前、私が撮影したTBSテレビのGスタジオでのフレッド。
思い出の写真なのです^_−☆ 2002年




そして急遽、出演願いをして大忙しの中、来てくださったお馴染みギターリストの大久保明氏!
本当にありがとうm(__)m
勿論、流石な演奏でした。大久保さんも、私のスタジオワークでも、そして私のCD「Melody of Healing」のギタープレイでも大活躍してくれてます。
長い付き合いとなってきました。

そしてそして、もう私のトリオやカルテットでは、お馴染みとなりました、ドラムスは市原康様 m(__)m

よーく考えると、市原さんと同じステージに立てるなんて…信じられ無い。いいのか自分(^_^;)~てくらい、高校生の頃から市原さんファンだった私です。
本当に人間的にも大好きです。いつもありがとう、市原さん!

さて、実は今回も、写真を撮ってなくてごめんなさい。

最近は、演奏に夢中になってしまい、カメラ小僧ならぬ(笑)写真撮りお姉さん?熱が冷めてしまっててすみません。

きっと、沖野ゆみさんの方からもお写真がUPされると思いますので、また、追ってご紹介しますね!

そして、この日は、私個人的にサプライズがありました。

私の従兄弟の、小澤真弓ちゃん&小沢元ちゃんが聞きにきてくれました。

すごく嬉しかったです。
お写真は、歌姫沖野ゆみさんと、小澤元ちゃん、小澤真弓ちゃん、そして私です。
IMG_2603.jpg

やはり、何となく似てますよね(^-^)/

そんな訳で、音楽も出逢いも、とっても楽しいライブとなりました。

が…

もう少しお客様が来てくださると嬉しいです。
是非是非、オルガンだけじゃなくて、私のピアノを聞きに来てください。

とっても、聴いて欲しいのです(^-^)/

私は、オルガンを弾いてもピアノでも、作曲でも編曲でもetc.私であり続けていますから…
私のサウンドを聞きに来て欲しいのです


さて、次回ライブは、3月1日です。
エレクトーン時代の大先輩でもあります、JAZZ Vocalist 西村ユリさんをお迎えしてのライブです。

ベースにはお久しぶりな和田弘志さん、そして若き日の私を知っててくれるドラムスは八木秀樹くん。

このメンバーでお届けします。


ではでは、see you Next Time!!

Comments 7

ERIKO(エリツィン

あはははは!

よもさん
Facebookでは、レヴューをありがとう〜!

>逆瀬川
  う〜〜む、難しい!

秋には・・・・北海道でやるかもです。
関西方面からもオファーお待ちしてます(^_^)v

2013-02-20 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

よも

あわあわ

おはようございます。
早速3月1日のライブの夢を見ました。
気が早すぎて自嘲モードです。


このライブ、ツアーだったら万々歳なんですが。
逆瀬川(←あるものと掛けている)で無いものなんでしょうか。。。


この機会を逃すと「・・・」といった展開になりそうで・・・
無駄に胸をときめかせる現場からでした。

自爆

2013-02-19 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ERIKO(エリツィン)

あれ???

みすずさんの、最初のコメントが消えてますね。

ごめんなさい。
何故だろう???

2013-02-11 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ERIKO(エリツィン)

Re: 3月と4月

よもさん、いつもありがとうございます。

スケジュールの事、いつもごめんね。なかなか、お客様のご希望と合わなくて申し訳ないです。
どうぞ、くれぐれも無理なさらないように~
でも、いつも嬉しいです。感謝。

4月6日は、先日購入したオルガンを持ち込みでやる初のライブです。
JAZZだけでなく、他の感じの曲もいれるつもりです!

3月1日。
そうですね、私もこんな展開になるなんて思ってもいませんでした。
これも、Facebookのおかげです。
西村さんは、奏者としても素晴らしいですが、歌手としての才能も素晴らしいです。
伴奏させて頂くのが今から楽しみです。

本当にライブは毎回違ったアプローチと違った出来上がりになる事が最高にスリリングで楽しみでも有ります。

だって…同じ事は二度とできない、聴け無いからね(^-^)/

また、聞いていただける日を楽しみにしてます。
Thanks!

2013-02-11 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

よも

3月と4月

おはようございます。
4月にもライブがあるのですか。
しかも土曜日。
御馴染みの面子ですし、こりゃ行かなきゃ損ですね。

場所は~~~・・・京王線で新宿から20分超だそうで。
この線、あすこから直行するよりは素直に新宿へ折り返したほうが近そうです。
西武だと、あすこから北進、東進でなんとかなるんですが、距離があすこから西武までと、京王までとでしたらどうやら軽く3倍の差があるようで・・・
途中ぶつかる井の頭線とは関係がなく・・・

おまけに新宿西武駅は物凄く不便な位置ですし・・・

(この間のライブ、バスの時間の都合で実は2ndステージを少し早く発ってしまっています。30分ぐらい余裕を取らないと間に合いません)



んまあ、来客につきましては、、、どうなんでしょうか。
オルガン、ピアノ、、、
私といたしましては~、、、、
んまあ、そういうことなんですねぇ。


3月のは、、、時間だけ見ましたら、2ndステージは間に合いそうで
。。。
実はこの路線の共演はちょっぴり意外でした。

自爆

2013-02-11 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

miz

西村ユリさん、海の向こうでそんなご活躍をされていらっしゃったのですね(゜o゜)
エリコ先生とのセッションますます楽しみです☆

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます♪
私たち2人ともエリコ先生の大ファンなので♡(^^)

2013-02-05 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ERIKO(エリツィン)

Re: タイトルなし

みすずん!
ありがとう(^-^)/(^-^)/

そうです、西村ユリさんはジュニアの頃から、エレクトーンコンクールの第一位を連続で受賞してる、凄い方です。
その後はアメリカへ渡り、ハリウッドやロスで生活。
デュークエリントンや、クインシー、スティービーや、カーメンマクレイetc.
凄い環境で生活されてた、ネイティブな方です。

とっても魅力的な女性で共演がとっても楽しみです!

そして、みすずんとサーモン君に会える事も楽しみです。

いつも、気にしてくれてありがとう。
まだ春には遠いけどお身体気をつけてね!

P.S.
私も、スムーサージュース飲んでみたいです(^-^)/

2013-02-05 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © * 今日のニャンコ * Eriko's Diary All Rights Reserved.