アメアイ@実況ファイナル

american_idol.jpg
アメアイ@Fox tVオンエア中
結果は知ってるけど楽しんでますぅ~

アダムの2曲目に歌ったプロデューサー選曲の曲は、ちょっと気の毒ね。
ブルース歌手じゃないんだからね(笑)
心なしか、少し緊張気味で、いつもののびのびさが出てないかな(^_^;)

あ、今3曲目も終わったけど、これも曲が良くない。
全体に、アダム今日は大味な歌い方ね。

クリスは、選曲がアダムよりも、まだ彼向きね、「What's Going on」とか、選曲されててラッキーね。
細かいニュアンスが、良く出てるね。

たぶん・・・・・

審査員のアダムを優勝させたい誘導気味な批評が、かえって大衆のクリスへの票に~なったのかな~・・・なんて思いながら、今聴いてます。

でも、すばらしいです二人とも(^_^)v

続きは、また明日~

PS
三曲目は、審査員のカーラの書き下ろし曲ね(笑)
アダム向きの曲じゃない~~・爆

ってか・・・・今日の選曲は全曲、いまいち・・・
それは彼らのせいじゃない、番組制作者側の問題ね(^_^;)

でも、視聴者はそこまでわからないからなぁ~、印象って大事ね(^_^;)

PS=2
私だったら~、一曲目にアダムにバラードは歌わせなかったなぁ~(^_^;)
今日初めてアダムの歌を聴いた人には、彼のいつもの良さが、伝わらなかったと思うよ、残念だったけど・・・・ま、あ・・・ネタバレ注意ね(^_^;)

PS=3
・・・・ってかぁ~、ずっと思ってることなんだけど~、結局デヴューすれば、すべてをメイキング・プロデュースしてくれるいろんな専門家がいるわけで、優勝者の素質ってか才能があること、ある意味「素材」としての価値の評価であるべきで良いのに、「今日の出来栄えは~」とか、「選曲が~」とか「アレンジが~」とかって、審査員が評論するけど、結局、最終的にデヴューするときは、彼ら自身がすべて決めて、GO!を出すわけじゃないわけだからね~

そこが、ちょい・・・それは違うだろぉ~って思うことが多々あったですがね・・・・
素材としての評価~で有るべきで
その後のメイキングは、制作者側の力量なんだからなぁ~
(余談ですが・・・なんかぁ~、毎年この番組を見てたわけではないので、あれなんですが。。。。
過去の優勝者、及び上位の人達で、その後デヴューした人が、ゲストででたけど・・・
いまいち・・・(^_^;)だった。今回の上位の何人かの方が、遥かに良い。やっぱ、なんてーか、デヴューすると、なんかつまんなくなっちゃうね。作られ過ぎちゃうのかな~いろいろとね)

で・・・・

ま、この番組、優勝者を決めるのは、電話投票する「一般ピーポー」であり、審査員でも専門家でもないわけで(笑)
だって、CD買ってくれるのも、ファンになってくれるのも、セールスの結果も・・・すべて「お客様は神様です~」なんだもんね・・・・(^_^;)

それは、しかたないわけでね・・・

PS=4
・・・って追記しすぎだってば・汗(現在23時に書いた記事で~す)

あのね。。。。だから、自分が中央で仕事してないから別にひがんで言うわけじゃないんだけどね(爆)
あまりー、一般ピーポーウケばかり気にしてアーティストをメイキング・プロデュースしてくとねー、みーんな同じ感じになっちゃうのね。(だって、今はこれがトレンドなんだから~~って人とおなじことやってたら、似たような感じのばかりになるでしょ、音楽界。ってか、アーティストだけじゃなくて、劇伴とかもね・笑)

だからー、作る側がーあまり、結果ばかりを気にしてるとこはねー、そーゆーことになるわけよ。
制作者はね、クリエイターはね、リスクを承知で、本物=「質」、バラエティ豊かなジャンル~の良いものを提供していく~のも仕事だと思うわけね。

だからぁ~、長いスタンスで見るとー、こーんな状況だとー、飽きられていくのは当然であり、業界が不況になっていくのもそりゃそうでしょ~なわけね。
日本人は特にそーでしょ、みーんなでおーんなじようなことやってるとあんしんなわけね。

たまにゃ、jazzやふぅージョンでバリバリな劇伴やりましょう~って誰も思わないのかなぁ?


・・・・とか言ってるから、仕事が来なくなるワケネ・・・・自爆@俺

Comments 0

Leave a reply