ダニーが・・・@アメアイ続き

今日はオンタイムで、Fox TVの「アメリカン・アイドル」の結果を見られなかったので、先ほど録画したのを見てたんだけど、ダニーが決勝に残れなかったT_T)・・・・あちゃ~~~
ダニー

ま、このオーディション番組の結果は、一般の方々の電話投票で決まるシステムなので。。。
ま~やはり大衆とは、「こーゆー」ものなのね(^_^;)って感じ。

だからプロの審査委員達は、この結果に「あんぐり~」って感じで、カーラなんか「オーマイガッド」って叫んでるのが見えちゃったし(^_^;)音になってないけど(マイク・オフだから)でも、口元が読心術系で、そう言ってる。ビデオ撮った人見返してみ~)

やはり・・・・プロの判断と、一般ウケとは、ここで既に違うもんなんだなぁ~(^_^;)

クリスも「さっぱり系」な魅力があるから、一般の人はやはり「ライト系」好みが多いのかな。
あまりソウルフルなのは、いや~って人多いからな。

それとも、ルックス?なのか・・・(^_-)
くりす

ってか、クリスは既にデヴュー前に、Wikiもあるし、ウエブサイトもあるのねぇ~~(^_^;)

でも・・・・

やはり今日も感動しまくらちよこれいと状態でみてしまったよ~、すばらしい番組です(もーわかったってば(^_^;)

番組の作り方というか、持って行き方というか、演出がウマイです。
しかも、すごく自然な作りで、ほんとドキュメンタリー番組だからな~
三人が、故郷に帰って地元の人々に迎えられるシーンには、もうウルウルしまくり

たぶん・・・・

私も今回この番組「アメリカンアイドル、シーズン8」は途中から見始めたから、この番組がスタートしてから、この10ヶ月の長期に及ぶすべてを、見てたわけじゃないのね。

ただぁ~、何回か続けて見ていく内に、なんてーかー・・・出演者、審査員、バックバンド、etcと視聴者との間に、なんか、ものすごい連帯感が生まれて来ちゃうのね。

だから、数回見た方や、流れを解らない方には「何がそんなにおもしろいの?」って感じだと思いますが・・・・・

なにせね・・・

今日のアダム、ダニー、クリスの三人が、自分の故郷に帰るシーンでは、地元のファンは、子供とかがメチャ多いわけね。
小学生くらいのおませな女の子が「ダニー~I Love You」とか言ってるのね。

なんてーかー、こーゆー番組を、子供が興味をもって見るわけで・・・(大人の番組です、まったく子供向けではない、どちらかというと、かなりハイ・レベルな音楽番組)、こーゆー番組から、いろんな感動や興奮を感じ取れる小学生や幼児のいるアメリカって国は・・・・(ってまたそれかよ~って、すみません(^_^;)、すばらしいです(^_^)v

子供向けな、道徳系教育番組とかじゃなくて、こーゆー普通の大人の番組で、その辺のこと(愛だとか、家族だとか、友達だとか、音楽文化だとか、)を、感覚的に感じ取ることができるってとこが、すごいと思うわけね。受け手側のセンス?、・・・・そう、感覚的な違いなんだろうなぁ~。

で・・・・
話は戻りますが~

決勝に残らなかった「ダニー・ゴーキー」は、この「アメアイ」のオーディションを受ける前に、12年間連れ添った奥様が他界してしまったのね。

だから、今日の落選後に再度歌った「You Are So Beautiful」は、心に沁み過ぎたよ・・・・(T_T)

学校の先生らしいけど、デビューして欲しいな~・・・Mr.ダニー・ゴーキー  日本のファンより

PS
日本でもトップ10のツアーやるのかな?
もしやるなら、ぜっ~~~~たい聴きいくぞ!
(俺的には、めずらしい興奮度、コンサートまで行きたいなんて・笑)

Comments 2

えりつぃん

こんにちは

志摩子さん

初めまして!お書き込みありがとうございます。

あのですね、私はアメアイ・ビギナーの部類なんですが、ダニーゴーキーのことブログに書いたら、アクセス数が急増したので、驚きました。

また、日本にもあのようなアメリカの洋楽の番組を、観ていらっしゃるかたが沢山いることにもびっくりしました。

志摩子さんは、もう3年間もファンでらっしゃるのですね~~すごいです。

ダニーは、かなり通好み(クロウト好み=音楽をかなり分かっている人達)な歌い手さんで、どちかというと、クリスのほうが、一般受けするのだと思います。

なかなか、ダニーのあの「渋さ」や、切ない「声の質」、内面に秘めた感情が、普通の感性(笑〉の人には、わかりにくかったんでしょうね。(そうです、私たちは超~感受性が強いのです
(^_^)v

でも、審査委員はわかってたはずですよね。。。。才能と、感性に溢れた「プロ」ですからね・・・・。

私も、か~~なりファンになってしまったので、ぜったいぜったい、もう一度ダニーを観たいです。
・・・・・ってことは・・・・!そうです!デヴューして欲しいですね。

私も、遠くから応援し続けますよ!

2009-07-25 (Sat) 05:00 | EDIT | REPLY |   

志摩子

突然ですが

ダニーゴーキーの書き込みに反応して、今更ながら、お邪魔してしまいました。
私もダニーは地方予選の時から大大ファンになってしまい、それからはダニ-ばかり見てしまいました。
歌唱力は勿論、明るくて性格が良くて、その人間性でもNo1だったダニーが3位というのは、ほんとにショックでした。

最後の「ユーアソウビュ-ティフル」感動しましたね。私も泣けました。
ポーラも涙ぐんでいるように見えました。
毎週彼の歌を聞くのが楽しみで、録画もダニ-だけという徹底振りだっただけに、ファイナルは見たくもありませんでした。
でもライオネルとのデュエットだけは、しっかりと見て録画もしました。
プロにも負けない唄いっぷりでした。
ぜひデビューしてほしいです。
私もCD、アルバムが出たら絶対買いますよ。
「アメアイ」は見始めてから、まだ3年目ですが、こんなに一人の挑戦者に夢中になったのは初めてです。
もうこれほどの歌唱力の持ち主は現れないのではと思っています。
突然の書き込み失礼致しました。色付きの文字

2009-07-24 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply