Mac→←Win.

先日買い換えたノートPCのほうのMacbookだけど、Intelになってからは、マシーンはモチ、ばりばりなmachintoshなのに、写真みたいに、Windowsにもなる。DSCF1134.jpg

話には聞いていたけど、実際に、こうやってWindowsの起動画面になったときは、ウルトラ感動した
(^_^;)
これって・・・・すごくネ?

逆はできるのかよ?みたいな。できる~じゃなくて、こういう発想でシェアする勇○ある?M○○○○s○○○さん?て感じ。

流石、Machintosh様、やっぱ、だ~~いすき

Intelは、やはりサクサクと速くて、画面も超~~~きれいだし、デスクトップもおしゃれで快適。

こうなってくると、やはり「iPhone」が欲しくなってくる(^_^;)

・・・・・なはずなのに・・・なぜか、mac Os側で、Firefoxと、Safariのブラウザでネットすると、超~~重い。(なんでだ?)Operaだと、問題ない。


始めは「あ~キャッシュがまだ無いから、読み込みに時間かかるのね~」位に思ってて、なにせBootCampでのWindows OS側が面白くてしょうがなくて、そちらでネットなんかもやってて、気が付かなかったのね。

で、2日目になっても、やっぱり激重い~~~~デス(^_^;)

こりゃ変だな~ってやっと気が付き、原因究明すること、ウン十時間(爆)

原因が分からずに、また変なところいじっちゃったのかなぁ~って奮闘してたんだけど

よ~~~く考えて・・・・「もしかしたら・・・無線ルーターのドライバがIntel Macに対応してなかったりして・・・」って気が付いたわけね。

で・・・メーカーサイトいったら、もう「Machintosh製品はサポート終了~」って書いてあったワケネ。
(ガ~~~~ン)

で。。。。そうだ!
と、やっと気が付いて光ケーブルから来てるラインを、無線ルーターにかまさずに、ダイレクト接続してみたのね。

そ、そ、そしたら速い~~~~~~!!のね。
(ってか、自分、もっと早く気が付けよ(-_-)みたいな・・・・爆。でも、沢山あるのね、トラブルの思い当たる箇所がね。ひとつづつ、探っていくわけね、こーゆー作業は)

結局原因は、無線ルーターが、Intel Macには対応してなかったのね。
(だから、Windows側でネットするぶんにはサクサクだったわけね、Win OSには未だ対応してるからね)

で・・・、ほらぁ~解決しないと眠れないたちなんで、わたし・・・。

気が付いたら、朝の8時になってたのね(T_T)


・・・・ってか・・・・
こーゆーのって、女の子(あえて「子」にしましたが・大爆)が書くブログって感じじゃないのね。
興味ない方、すみませんでしたね、つまんない話で・・・(^_^;)

で・・・
「ばっかじゃね~の~」って、呆れてる猫達なわけね(二匹でつるんでるし・汗)↓
DVC00034_20090112024801.jpg


*******************
ところで・・・・
気が向いた時だけしか紹介できませんが(汗)
今日の一曲」ってコーナーを作ることにしたので、聴いてみてね。
(右のカラムに「今日の一曲」というのが追加されてます)

本日は、ウォーキング中に聴いてて
感動したこの曲
名称未設定

「David Sanborn/Inside」<Ain't No Sunshine>=Vocal By:Sting

こちらサイトで試聴出来ます(9曲目)HMV

(でも・・・iTune Storeで試聴した方が、音質は良いです)

オトナ・・・だなぁ~、日本の音楽文化に比べると・・・(笑)

こんな風に、再び自分でライヴをやるようになってから、今までみたいに「仕事のため~」に音楽を聴く~ってのじゃない聴き方ができるようになったことが嬉しい。

要するに、作家だけだったときは、クラシックのオーケストレイションのアナライズのため~とか、最近はどんな音楽が流行っているのか~とか、怖い~っイメージで~って要求されたときには、どんな曲を書けば良いか~とかねetc
そういう聴き方しなきゃいけなかったのね、時間があるときはね。
これは、プロなら当たり前のことだし、それが仕事なんだから、全然苦痛でもなければ、楽しかったし、そのお陰で、仕事を通して、幅広くいろいろな勉強ができたわけね。

でも、もう今はそういうことやる気も無くなったし(やる必要も無い状況だからね・笑)残りの人生、自分の好きなことだけやろう~って決めたからね~

だから、ずっと自分の個人的好み、趣味で聴きたかったアルバムが沢山たまってるのね。
そういう意味では、とても新鮮な日々です

Comments 0

Leave a reply