風呂上がりなボク

060413.jpg

季節も暖かくなってきたので、久しぶりに猫達をお風呂に入れた。
このお写真は、メル君の風呂上がり姿。決して、ハリネズミではありましぇん~

猫達をシャンプーするのは、結構体力がいる。
タロー君は、比較的協力的なのでスムーズにシャンプーさせてくれる。
平気で、私と一緒に湯船にも入る(お見せしたいが、こればかりは写真には撮れないので・・・・笑・汗)
メル君と、ハナ姫は、割と奮闘戦になる(笑)猫は、元々、水に濡れるのが嫌いな動物なので、お風呂なんて「信じらんな~い」って感じなんだろう。
が、お利口さんでシャンプーした後に、ドライヤーで乾かしてあげながら「良い子に出来たね~んん~シャンプーしたから良い匂い~良いニャンニャンね~」なんて、褒めまくると、まんざらでもない顔をする(笑)

さて、私の方は・・・急に「歯」が痛くなり(正確には、歯茎)、またなぜか、日曜祭日に痛くなる~・・・。で、日曜日に傷みはピークに達したので、お友達の「アキコ」さんのご主人様(歯科医さんです)が、偶然、日曜日診察の担当だと言うことで、お世話になることになった。なんか、あごの辺りや、耳の後ろ、ほほ骨のあたりまで痛くなり、ご飯を、普通に噛んで食べられるように戻るまで、3日もかかってしまった。
歳と共に、回復力が遅くなったように、最近病気をするごとにそう思う。ホント健康が第一だ。

健康と言えば、実は最近、30分のウォーキングを日課にしている。
というのは、まだちゃんとした結果はでてないのだが、どうも「My肝臓」が、「フォアグラ」状態になっているらしい
まあ、よくぞ今まで、これだけおデブなのに、数値にでないなぁ~と思ってたくらいなので、とうとう来たか!って感じですが(って、中性脂肪、善玉コレステは問題ないのだ~・・って自慢してどーする・笑)治療法は食事制限と運動しかないようだ。
食事は、出来れば一日、1200kcal程度・・・。あぁ~~(泣)

自分が、こういう結果が出てくるような年齢になってる~ということを日々感じないような人生を過ごしている私なので(爆)、検診の結果は、年相応なことならしいが、これを期に、少し健やかな日常を過ごさないとな~と思っている今日この頃でした。

また、6月にJazz Vocalの「原野カズヨシ」さんと、Liveをやります。
このくらいの、間隔で「書き」のしごとと「Play」の仕事をやるのが、自分的には、今、一番良い感じですね。
是非、聴きに来てください~

 Diary

0 Comments

Leave a comment